和塾の強み

富裕層向けプログラムの実績

和塾は「最高峰の日本文化体験」を、時間にも資産にも余裕のある富裕層に提供しています。和塾には、富裕層を顧客、会員としている企業・法人との15年以上、200を超える催事、セミナー、展示会、研修会、出版制作、WEB制作等の実績があります。また、個人会員向けの主催催事「最高峰の日本文化体験」も15年・300を超える実績があります。創業時から掲げる「富裕層こそが芸術文化を支援すべき」という信念の元、実施した富裕層向け催事の数は、他社の追随を許さない圧倒的な強みです。

最高峰のプレーヤー、
施設とのつながり

伝統芸能、伝統工芸それぞれの重要無形文化財保持者(人間国宝)、紹介制(一見お断り)の料亭・お茶屋、世界遺産の寺院、重要文化財の茶室、ミシュラン三つ星の料理屋、著名な歌舞伎役者、人気落語家など・・・和塾は一流のプレーヤー、特別な会場、施設との繋がりを最大限にいかした取り組みを実施しています。コンテンツのひとつひとつを全て最高レベルで組み合わせてご提案ができるのは和塾の大きな強み。それは、イベントやセミナーだけでなく、広告・出版・WEB制作等、あらゆるご提案においても同様です。最高峰との強力なネットワーク。歴史を積み重ねたからこそ可能となる和塾の強みのひとつです。

企画力

私ども和塾が企画をご提案する上で大切にしていることは、「主催者への細かなヒアリング」と「提案内容がコンセプト・テーマに沿った複合的な効果を生んでいるか」です。最高峰の日本文化のコンテンツと、10年以上の富裕層との繋がりをもってしても、企業・法人からのご要望への解答はひとつではありません。和塾ではご依頼いただいた具体施策に留まらず、企業やブランドの年間計画や中長期経営戦略をも把握した上で、今回のご提案がどのような位置づけであるのか、どのような基準で評価がなされるのかを細かくヒアリング。その上で、具体策をご提案します。従って、和塾の企画は個々のコンテンツがホリスティックに繋がり、相乗効果を持った総合的・統合的なものになります。それは、主催企業や参加顧客はもとより、出演者や施設など、関与する誰もが気づかなかった新た魅力を発見する機会。富裕層マーケティングを基盤とし、豊富な実績とネットワークを駆使し、有機的・統合的な取り組みを構築するその企画力も、和塾の強みのひとつです。