柳家権太楼師匠の「唐茄子屋政談」を料亭のお座敷で

和塾久々のオープン催事。どなたでもお申し込みいただけます。

山本益博プロデュース・料亭で噺を聴く・シリーズ第一回
お座敷で人情噺・柳家権太楼「唐茄子屋政談」

お座敷で落語を聴く。昭和の頃までは、そうした贅沢があちこちのお座敷で繰り広げられていたとか。今ではほとんど見られなくなった、贅沢で貴重な伝統を、山本益博さんをプロデューサーに迎えて、和塾が復興します。その第一弾は8月1日開催。和塾としても久々の、会員以外もご参加いただけるオープン催事として実施します。

さて、この催事、会場は赤坂の名料亭「金龍」。近代の和様建築を確立した吉田五十八の弟子、石間桂造が手掛けた木造の数寄屋建築。赤坂の中心街、かつては道の両側に黒塀の料亭が立ち並び「黒塀通り」と謳われた街路に残る界隈唯一の木造の館。旧き良き花街の意匠を今に受け継ぎ、会場となる二階座敷はメディアにもたびたび登場している東都の名所です。その詫びた建屋は、真夏の人情噺にこれ以上ない興を添える空間です。
会はまず、益博さんと権太楼師匠の四方山話から。どんなお話しが展開されるかは、当日のお楽しみですが、師匠の落語を聴く楽しみが倍増しますよ。お二人の対談の後は、いよいよの一席。御大・権太楼師匠の人情噺をじっくりとご堪能ください。料亭のお座敷で25名限定の御席ですから、師匠の息づかい、表情や仕草も、まさに間近でご体感いただけます。落語の後は、料亭のお料理をお二人も交えながら。現代の名工に選出された板長による、これもまた名人芸のお料理をご用意いたします。政界財界御用達の老舗料亭『金龍』の美味をお楽しみください。

——————————————————————————–
日時:2015年8月1日(土)11時開場・11時30分開演・13時会食
会場:料亭・赤坂「金龍」東京都港区赤坂3丁目17番2号
出演:柳家権太楼 案内:山本益博
料金:20,000円[お座敷での落語会と料亭のお食事]
定員:25名[定員に達し次第締め切らせていただきます]
——————————————————————————–

夏の午後、料亭のお座敷で、ちょっと贅沢な落語会。
本サイトから参加お申し込みが可能です。
早い者勝ちの限定25席。みなさまのお申し込みをお待ちしております。


チラシ


ご参加をご希望の方は、以下のフォームよりお申し込みください。
ご希望の催事名には、「金龍お座敷落語」とご記入ください。

和塾催事 参加申込フォーム

以下の必須項目をご記入の上、「送信」ボタンをクリックしてください。

ご希望の催事名

郵便番号

住  所

氏  名

フリガナ

年齢(半角入力)

性別
男性女性無回答

職業
学生会社員自営業自由業無職その他

電話番号(半角入力)

メールアドレス

参加人数



本件に関するお問合せは、inq@wajuku.jp まで。
主催:マスヒロジャパン・NPO和塾
協力:赤坂金龍

No tags.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です