Wajuku Premium Experience 2015 Spring

最高峰の和文化体験。和塾の新年一月〜三月の催事をご案内いたします。
贅沢でまたとない六つの企画。みなさまお誘い合わせでお出ましください。

まずは、江戸の食の極め付けを味わう「職人仕事の美食巡礼」。蕎麦・天婦羅・鮨・鰻。それぞれの名店を料理評論家の山本益博さんともに食べ歩きます。和塾初めての通年企画。春夏秋冬、一年掛けての「巡礼」です。まずは二月、蕎麦の名店「東白庵かりべ」へ。春・四月は、天麩羅。茅場町の「てんぷらみかわ」を訪ねます。夏・七月は鮨。オバマさんも出掛けた「すきやばし次郎」へ。そして、秋・10月は鰻。麻布の「野田岩」です。いずれも食通なら一度は訪れたい最高峰の名店ばかり。益博さんとともに巡れば、お楽しみも倍増です。

年明け一月のお楽しみは、発売即売り切れ必至の市川海老蔵「初春花形歌舞伎」。和塾初登場の「つきぢ田村」での昼餉と合わせた恒例の「芝居茶屋」です。一年の幕開けにピッタリなイキの良い催しです。

二月には、何かと話題の文楽を多様な視点で楽しんでいただこうという企画。紀尾井町「福田家」では辻村寿三郎氏による人形芝居のお話しを。劇場では舞台裏の見学を。その後に鑑賞する本公演が数倍楽しくなる好企画です。

春めく三月は企画が三つ。

ひとつめは、ご存じ「東大寺お水取り」を仏教女子に人気の高い西山厚先生の案内で体験する“大人の遠足”。南都に春をよぶ一日をお楽しみいただけます。

ふたつめは、東京に春を告げる赤坂芸妓衆の「赤坂をどり」。芸妓衆の舞台鑑賞の後は「浅田」の美餐に舌鼓。お座敷には舞台を終えた赤坂芸妓がご挨拶に伺います。

最期にご案内するのは、東都料亭の最高峰・一見さんお断りの料亭「新喜楽」での観桜会。これ以上は不可能な“究極のお花見”です。

皆さまの来るべき良き年に、良きひと時をお贈りする、いずれ劣らぬ六企画。
ご案内をお送りいたします。まずは、下記ご案内登録フォームからお申し込みをお願いいたします。

和塾DM登録申込フォーム

以下の必須項目をご記入の上、「送信」ボタンをクリックしてください。

郵便番号

住  所

氏  名

フリガナ

年齢(半角入力)

性別
男性女性無回答

職業
学生会社員自営業自由業無職その他

電話番号(半角入力)

メールアドレス

No tags.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です