和塾『日本文化広報部』はじめます。

和塾『日本文化広報部』はじめます。 【和塾によるプレス代行サービスのご案内】

伝統文化のさまざまな情報をメディアに乗せるのは、なかなかに難しいものです。時間もかかるし、手間もかかる。そもそも、広報PRのノウハウなしではうまくは進捗しません。各種メディアとのパイプも、構築し維持しつづけるのは骨が折れるものです。 そこで、和塾による日本文化のサポート活動のひとつとしてプレス代行サービス『日本文化広報部』をはじめさせていただきます。

伝統文化のさまざまな分野でご活躍のみなさまの広報活動を和塾が代行。費用は不要です。みなさまからは、情報をご提供いただくだけ。公演や講演の情報、新作の発表、展覧会・展示会、著書の出版、襲名や受賞・受勲、周年行事・・・・、今後の活動に関するあらゆる情報を和塾までお知らせください。その先の作業は、すべて和塾が実施いたします。 いただいた情報は、まず、和塾のWEBサイトとFACE BOOK、Twitter にて公開(公開のタイミング等は要相談)。並行して、情報内容を精査し、各種メディアへのアプローチを実施します。TV・ラジオ・新聞・雑誌・インターネット・・・、内容に応じて適切なメディアを選定。必要に応じてプレスリリース等も作成します。メディアに応じて企画構成の検討や折衝も。メディア関係者との多岐にわたる打合せや進行の確認等も代行。取材・撮影等が発生した場合は、そのスケジュール等を調整。原稿の作成や確認、写真等素材の手配や管理。掲載紙誌やオンエア・テープの確保・・・・。複雑で専門的な広報業務は、経験と実績あるスタッフがすべて執り行います。みなさまは、最新の活動情報を和塾に知らせるだけです。

広報業務代行のご依頼はごく簡単。費用もかかりません。 まずは、和塾のプレス代行サービス『日本文化広報部』にご参加ご登録[紹介制]いただき、宣材・プロフィール等をご提供ください。(手元にない場合は、取材・撮影等を実施します) その後は、さまざまな活動の情報をできるかぎり早く(企画段階からのご提供をおすすめします。情報は早ければ早いほど、その後の広報活動の可能性が広がります)和塾までご提供ください。活動計画の詳細が未定でも、取り敢えずその概要をお伝えいただくだけで充分です。広報活動を実施しながら、必要に応じて、詳細をお伺いしたり、広報用の素材提供を追加でお願いする場合もありますが、まずは、できるだけ早い段階で『日本文化広報部』までご連絡を。 和塾によるプレス代行サービスの活動は、情報提供者からの費用は一切いただかずに実施します。上記各種の広報業務は、日本文化をサポートするNPO法人の活動として、和塾スタッフが勝手に進行。(もちろん、業務の進捗は随時ご報告し、具体的な作業に関しては、常にご相談しながら進行します)

和塾のプレス代行サービス『日本文化広報部』。みなさまの活動を少しでもサポートさせていただきたく起ち上げた新しい施策です。この機会に、みなさまからの広報業務のご依頼と活動情報のご提供を、心よりお待ち申し上げる次第です。

※メディア露出に必要な素材や、事前に用意すべきチラシ、ポスター等の制作が発生する場合は、別途ご相談させていただきます。

※本件に関する問合せがとても多くなっています。今後の登録等に関しましては、たいへん申し訳ありませんが、当面紹介制にて進めさせていただきます。ご了承いただきますようお願いいたします。
※本業務に関するお問い合わせは、inq@wajuku.jp まで。紹介制になります。メールにはご紹介者名を並記いただきますようお願いいたします。

No tags.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です