新しいクラスの開講と塾生募集のご案内

平日の夜に開催しております和塾の定期お稽古会ですが、
このたび、休日開催のクラスが新しくできました。来年1月より開講です。
各界一流の講師を招いて、日本文化を楽しみながら学ぶ、和塾ならではの贅沢な講座となっております。

学びながら支える。 支えながらまなぶ。
本当に豊かな暮らしをおくるための楽しい学校です。 ぜひご参加ください。

記念すべき、第一回のテーマは、「箏(こと)」。
講師に、深海さとみ (生田流箏曲 東京芸大講師)先生にお越し頂き、箏曲体験講座を実施いたします。
新年のお稽古初めは、箏の美しい音色を楽しみましょう。
参加者は、全員初心者、豊潤な日本文化の世界へ足を踏み入れるまたとない機会です。


〜平成 24 年上期〜
和塾 新クラス「ま組」お稽古カリキュラム

■ 第一回[1月21日]
箏曲「日本の心を奏でる」〜はじめての箏(こと)体験
講師 深海さとみ (生田流箏曲 東京芸大講師)

■ 第二回[3月4日]
勘亭流歌舞伎文字「ひと味違う粋な書道」〜歌舞伎の書を実践する
講師 伏木壽亭(書家 勘亭流奥伝)

■ 第三回[3月31日]
日本の食「日本食とうつわ」〜日本人と食事の文化
講師 神崎宣武(民俗学者 神崎研究室室長 旅の文化研究所所長)

■ 第四回[4月21日]
小笠原礼法「身体に宿る和の心」〜身につけるべき大人の所作
講師 鈴木万亀子(小笠原流礼法常任理事 総師範)

■ 第五回[5月26日]
香道「香で遊ぶ雅なひととき」〜日常を離れた静寂の世界
講師 稲坂良弘(株式会社香十 代表取締役社長)

■ 第六回[6月23日]
人形浄瑠璃「大人のための人形劇」〜見て聞いて触れて学ぶ文楽
講師 吉田文司(人形浄瑠璃文楽人形遣い)

※ ご参加塾生の定員が最低履行人数に満たない場合は、開催の延期となることもございますので、ご了承下さい。
※ お稽古のテーマやおいでいただく講師は スケジュールの都合などにより 予告なく変更する場合があります。
あらかじめご了承ください。

※ 七月以降のお稽古は、塾生のご要望等考慮した上で、順次確定していく予定です。


お問合せは、下記メールフォーム、もしくはお電話にてお受け付けしております。

題名:新規入会申請

以下、ご記入頂き、ご送信ください。

郵便番号

住  所

氏  名

フリガナ

年齢(半角入力)

性別
男性女性無回答

職業
学生会社員自営業自由業無職その他

電話番号(半角入力)

メールアドレス

メッセージ本文


お問い合わせ先:特定非営利活動法人 和塾
電話 : 03-3549-0109 (平日11時〜17時)/FAX : 03-3549-0108 
Eメール:entry@wajuku.jp / mrk@wajuku.jp(神森)

No tags.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です