四世望月朴清追慕「囃子演奏会」お知らせ

望月美江先生(第31回和塾講師)主宰の公演です。

塾生有志が出演します。全席指定6,000円の演奏会で、和塾の塾生が演奏します。
繰り返します。まともに音の出なかった小鼓を手に、塾生が舞台に上がります。
これだから和塾はおもしろいのですよ。

平成21年9月26日(土)浜離宮朝日ホール
午後1時半会場 午後2時開演 全席指定 6,000円

参加塾生(090813現在)
福本一久・北島直樹・宮川勉・金子廣二郎・森脇達夫・柏昌宏・福島美生・伊藤修一郎・田中康嗣
今後もどしどし指名しますので、逃げ隠れしないようお願い申し上げます。
4〜5年もつネタかと思いますので、指名を待たず、進んで立候補いただければ、尚喜ばしいところです。

演奏会のお知らせ

拝啓

残暑の候、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、朴清が亡くなりましてから今年で三年目になります。
私はファンの一人として朴清を見てまいりましたが、朴清の鼓の音を舞台で聴くことができなくなってしまったことが、今もとても残念で言葉もありません。また、妻として見てみますと、朴清は自分の好きな道であり日本にしかない鼓を古典音楽・歌舞伎・舞踊を通して、とても大切にしておりました。鼓の素晴らしさを多くの方々に伝えたいと願い、芸に生きようとするなかで悩んだり苦しむことも多かったように思います。
そような朴清の三回忌にあたり、「四世望月朴清を追慕して 囃子演奏会」を催すこととなりました。朴清の鼓の響きを入れ、「道成寺物語」を構成しました。また大勢の方にこの会を盛り上げて頂くことにもなりました。朴清の鼓の響きをいつまでも皆様の心の中に残して頂きたく思っております。
お時間のある方は是非足をお運び頂けましたなら幸いでございます。
敬具

※出演者には、望月先生のお稽古3回セットいたします。ご安心ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です