和塾のTwitter

和塾の「つぶやき」配信中です。

最近の和塾のTwitterでは、事業仕分けにあっちゃった文化芸術支援などについてつぶやいてます。基本スタンスは、仕分け賛成・予算縮減賛成。だって今までの文化芸術支援って、そのほとんどがたんなる赤字補填のようなもので、何の発展性もないのですから。支援をいったん停止して、いろいろ考えてみる時期かと思うのです。

Twitterというのは、はブログとチャットを足して2で割ったようなシステム。各ユーザーは自分専用のサイト(ホーム)を持ち140文字以内でつぶやきを投稿する。登録すれば、誰でも、Barack Obamaや、Al Gore、つぶやきシローのつぶやきを読むことができるのです。
・・・・といっても分からない人にはまるで意味不明でしょう。
以下に初めての人のためのガイド・サイトをリンクします。
Twitterをはじめよう!

和塾のTwitterは「wajuku」のユーザー名で配信中。登録すれば、検索ですぐに発見できるはずです。怖がらずにやってみましょう。和塾に関する情報、最新のものはたいていまずTwitterで配信。決定したばかりのお稽古予定や、講師の先生情報、お稽古の同時速報などもTwitterに上がってます。もちろん、フォローを増やせば、和塾以外のさまざまなつぶやきを閲覧可能。楽しめる人には楽しい?コミュニケーション・ツールです。あなたも、ぜひ。

登録したら和塾のフォローを忘れずにね。実は既に180名余りからフォローされており、Tweets(つぶやき)も600を越えているのです。

和塾のTwitterホームは以下のアドレスです。
————————————————————
和塾のホーム:http://twitter.com/wajuku
————————————————————
日本文化に関する雑多な情報などつぶやいてます。ご覧ください。

過去のつぶやき一覧はTwilogでご覧いただくのも良いです。
————————————————————-
和塾のTwilog:http://twilog.org/wajuku
————————————————————-

この機会にみなさまの登録とフォローをお願いいたします。
苦手な人は、世話人までお知らせください。

No tags.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です