和塾「本科」塾生・公開募集のご案内です。

和塾「本科」塾生・公開募集のご案内です。

和塾には「本科」と呼ばれるお稽古会があります。
平成16年からつづく和塾の基盤となる日本文化の勉強会。既存会員の紹介でのみ入塾が可能な、小さな集いなのですが、今般若干名の新規塾生にかぎり、一般のお申し込みを受け付けることになりました。
以下、概要・要項等をお読みいただき、ご参加を希望される場合は、下記の次第にて、お申し込みいただきますようお願いいたします。[定員等の関係でご希望に添えない場合があります・予めご了解いただきますようお願いいたします]

●和塾「本科」お稽古[概要]
月2回、毎回異なるテーマで、さまざまな日本の文化を学びます。
各回の講師には、分野最高峰の先生をお招きします。
初めてだからこそ、最高の師からの手ほどきを。和塾が大切にしている考え方です。
と、いっても、お稽古は楽しく肩の力を抜いて。
低〜いハードルの、超初心者向け和文化講座です。
座学あり、体験あり、たまにはお酒を飲みながら・・・、
素敵に知的なニッポン体験、それが和塾本科のお稽古会なのです。

※参考:和塾本科お稽古一覧→本科お稽古一覧

【お稽古日程】
毎月2回・平日の夜・19時〜21時頃に開催します。
講師やお稽古の内容によって、開催日時が変更になることがあります。
塾生には、概ね3〜4ヶ月前にお稽古内容と日程をお知らせしています。

【お稽古会場】
高輪にあるモダンな寺院「道往寺」や六本木のお庭が綺麗な「国際文化会館」などが中心。
お稽古の内容によっては、講師のお稽古場や工房に押しかけたり、武道場や茶室、料亭のお座敷などでも実施します。

【入塾費】
会員区別にかかわらず金1万円(法人運営のための寄付金とさせていただきます)

【会費】
年齢世代別の会費を設定しています。
・シニア会員 [50歳以上の方]・・・・・・・・金1万円/月
・ミドル会員 [40歳以上50歳未満の方]・・・・金8千円/月
・ジュニア会員[39歳以下の方]・・・・・・・・金6千円/月
※各会員とも半期・六ヶ月分を初回のお稽古までにお支払いいただきます。

題名:新規入会申請

以下、ご記入頂き、ご送信ください。

郵便番号

住  所

氏  名

フリガナ

年齢(半角入力)

生年月日

性別
男性女性無回答

職業
学生会社員自営業自由業無職その他

電話番号(半角入力)

メールアドレス

メッセージ本文

No tags.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です